S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/11/30

朝食が6時半スタートなので、6時前に起きる。

f:id:S-laboratory:20191130122724j:image

カレーは珍しく手作りカレーみたいな。そんな感じだった。美味しかった。こんな美味しいカレーは珍しい。大半はレトルトみたいなのが多いから。

 

ホテルをチェックアウトして荷物を駅のコインロッカー に預ける。

 

日立駅もだいぶ変わったな。受験の時に来たら以来なので15年ぶりだから。

当時こんなガラス張りみたいところなかったし。

f:id:S-laboratory:20191130123210j:image

 

駅からバスに乗り30分程度、場所は市内山奥にある御岩神社へ向かう。

 

f:id:S-laboratory:20191130142041j:image
f:id:S-laboratory:20191130142051j:image
f:id:S-laboratory:20191130142047j:image

 

本殿は歩いて数分のところにある。

f:id:S-laboratory:20191130142214j:image

 

ここだけ参拝して戻ろうと思ったが、次のバスまで3時間もあるから登山する事にした。一応防寒対策はしているのでいけないわけではない。

 

道は険しい。崖みたいなとこもあるから。

f:id:S-laboratory:20191130142525j:image
f:id:S-laboratory:20191130142517j:image

やっと着いたぞ!!ここが御岩山の山頂だ!!

f:id:S-laboratory:20191130142617j:image

この達成感たまらない!!

 

暫く景色を楽しんだうちに下山。

 

これも険しい。石とかゴロゴロしてて下手すると転倒するくらい危険なので慎重に下山。

 

下山して御朱印してもらい。昼飯。

一軒目きのこピザ

f:id:S-laboratory:20191130143000j:image

二軒目天ぷらそば

f:id:S-laboratory:20191130143106j:image

 

二回も昼飯を食べてしまった。

 

登山したんだからいいかなと。

 

15年ぶりの日立だけど。

 

あまり良い思い出がない場所だったけど。今回の御岩神社参拝して登山して頂上に行けた事。

 

良い思い出を残すことができた。