S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/07/16

三連休最終日

 

相変わらずの暑さ。

 

昨日もお墓参り、今日もお墓参り。

 

今度はうちの実家で、祖父の命日が近いため。

 

タオルがびしょ濡れになりながら、あらゆるところを掃除して無事終えた。

 

帰りに行きとは別の系統のバスに乗ることに。

 

このバスに乗ると、母親の実家の前を通る。

 

叔父が亡くなってから、空き家になってしまい。結果売ることになった。

 

今回通りがかりったら、既に跡形もなく、建売住宅が2件ほど経っていた。しかも既に住んでる。

 

とうとう無くなってしまったんだ。

 

バスで通りがかって複雑になった。

 

幼少期から大学時代まで、よく行ったんだからな。

 

思い出の場所がなくなってしまったのは、寂しいもんだ。

 

でもいつかはこうなるってわかってた。仕方ない事である。

 

時代なんて変わるんだし。

 

自分も変わらないといけない。