S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/12/23

祖母の命日が翌日なので、墓参りへ。

 

行く途中乗換駅で日乃屋のカツカレーを食べる

f:id:S-laboratory:20181224223638j:image

 

甘辛なのか、辛いは辛いけど、甘さもあるから食べやすい。辛口と甘口を足して2で割った感じ。

 

日本人に馴染んだカレーと言ったところで食べやすい。

 

墓参りを済ませて、浅草方面へ向かう。

目的地は、鷲神社(黄色の丸で囲んだところ)だが、地下鉄の浅草よりつくばエクスプレスの浅草駅の方が近い(緑の丸で囲んだところ)。

 

つくばエクスプレスの浅草駅は単独駅と見なしていいだろう。

f:id:S-laboratory:20181224224611j:image

とは言え、駅から10分は歩く。

 

あとで考えたら、地下鉄の浅草駅からバスの方が楽だった。

 

これが鷲神社。読みはおおとりじんじゃ

f:id:S-laboratory:20181224224733j:imagef:id:S-laboratory:20181224224742j:image

 

決して大きなところではないけど、ちょくちょく人はいる。

 

参拝しご朱印を頂き退散。

 

初詣なんかに来てみたいところだな。