S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/05/19

とある就職サイトの説明会の日

 

暑い日ながらワイシャツと上着のフルセットで参加。

 

場所は、いつもの勤務先の最寄り駅近くだったので余裕をもって行くことができた。

 

説明会会場は意外と閑散としていて、自分を含めて8名に加えてスタッフは3名。

 

この就職サイトの説明が約30分程度、そのあとは個別面談だった。

 

あっさりと終了。

 

こんなんで大丈夫かと心配にはなったが。

 

終了後、母親の実家へ新宿方面へ。

 

4月8日は、叔父(母親の兄)の命日だったので、遅い墓参りへ。

 

墓についてびっくり。

 

小さな赤い虫みたいのがたくさんいるではないか。

 

調べてみると「タカラダニ」というらしく、コンクリートとかに住み着く虫らしい。

 

沢山いるもんだから取り除けるだけ取り除いた。

 

最後に手を合わせてその場を後にした。

 

来月の6月29日は、祖父の命日だから、近くになったら、

 

また墓参りしに行こうと思う。