S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022-03-14から1日間の記事一覧

2022/03/13

日曜朝のプログラムに参加。 危うくこのプログラムを予約し忘れるところだった。 枠も空いていてギリギリ間に合った。 帰りに買い物して、ひと段落してマックデリバリーでバーガーを食べる。 久々のマックはうまい。

2022/03/12

まん延防止を21日をもって解除するという話が出てきた。 感染者数は減少しているがまだ時間がかかる。 コロナとの共存でやっていくしかないという結論らしい。 本当にこれでいいのだろうか。 今度はBA.2がやってくるというが心配である。 午後からジムで恒例…

2022/03/11

テレワークだが午後からは出張。 大学時代、前職でも使っていた路線で当時を思い出しながら向かった。 本当はオンライン会議でもよかったのだが、実際対面の方がいいと思ったのだろう。 およそ1時間半余りで終了。 勘違いもあったようで双方で色々確認するこ…

2022/03/10

今日はオフ。 テレワークでも出社でもない。 完全なる休みである。 ある大学で用事があるためお出かけする。 一生に一度するかしないかという経験であろう。 詳細は伏せるが近未来的なこと。 やる事が何もかも未知である。 学生たちに是非とも今後のご健闘を…