S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/08/07

人事評価のシートを渡された。自己評価して、更に上に評価してもらう仕組みになっている。

 

半年に一回やる事だからいつもと変わらない。

 

その下のコメント欄に書いた。

 

勤務時間を8時30分出勤から8時出勤にしてほしいと。働き方改革で、勤務指定時間の選択肢が広がったからだ。

 

そうすれば30分早い16時45で終業出来る。

 

ただし諸事情もあるからこの案が通るかは上と相談した上で決める事。

 

とにかく朝が忙しくので、早ければ早いほど助かる。

 

逆に夕方はそこまで多忙になる事は少ないので、いる必要がない。

 

ただし支社からの問い合わせがないとは言えないので、必要もあるはある。

 

この辺がネックなんだ。

 

ただ最近ほとんど連絡ないけどね。

 

できれば8時にしたい。

 

無駄な時間を省いてさっさと帰る。

 

これに勝るものはなし。