S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/01/15

午後からジムのプログラムに参加。

 

帰りに牛乳4本買って帰った。

 

前日、会社の問い合わせフォームに学生時代の知り合いから連絡がきた。

 

電話番号もアドレスも変更以来、全く連絡を取り合ってなかった。

 

代表になればどこかしらから連絡が来るとは予想していた。

 

まさか問い合わせフォームから来るとは予想もしなかった。

 

代表就任おめでとうございます。〇〇研究室共々連絡が取れずうんたらかんたら。

 

問い合わせフォームからこのような連絡をして申し訳ないとは言ってたものの、果たしてその気持ちは相手にはあるのだろうか。

 

連絡手段が絶えず関係を持とうとする。彼らの常套手段である事は知っていた。

 

学生時代時代は毎日顔を合わすのでそれなりに合わせていたが、色々思うものがあり、卒業してからこっちから切り離した。

 

諸行無常

 

全ての物事は絶えず変わり続けるもの。

 

学生時代の仲間はあくまでも一緒だけだった関係にしか過ぎない。当時は相手に合わせていたところは沢山ある。

 

でも今は違う。皆それぞれ違う環境で生きている。価値観だって変わっている筈だ。

 

手荒な対応はするつもりはない。

 

お客様に接するつもりで返信させて頂いた。

 

返信メール見て当時の繋がっている仲間たちに知らせて打ち合わせでもしとるんか。

 

そんなん自分が知った事ではない。勝手にしてくださいと。

 

仲間内で打ち合わせした結果、どんな返信が来るんだろうか。

 

ある意味では楽しみである。