S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/10/10

三連休最終日。起きたのは9時近くであった。

 

特段定められた予定はない。

 

朝飯食べて、ジムへ向かう。

 

適度にトレーニングして買い物して帰る。

 

カルディの定番と言えばマイルドカルディー。私は、カフェオレブレンド当たりか。季節限定ものを買うことが多い。

 

それにしてもマイルドカルディーの値段見て思ったど、やっぱり値上げしている。

 

思いかえせば、コロナ前は、店頭でコーヒーサービスあったのはもう過去の思い出になってしまったのだろうか。時代の流れってあるもの。

 

さて、カルディコーヒーで見慣れないコーヒーの種類が。

 

名前はドイトンコーヒーというらしい。南米の産地が多いコーヒーだが、なんとタイのコーヒーらしい。

 

現地の労働環境を改善にコーヒー栽培を始めたらしい。

 

「おいしいだけではない、大切な理由があります」

 

と書いてある。

 

どうやら有名なコーヒーだそう。

 

試しに買ってみた。

 

どんな味か楽しみだ。