S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/06/29

熊本遠征1日目

 

朝は四時起きと思いきや5時前に起きて出発ギリギリでなんとか間に合った。全然余裕を持っていたんだけど。

 

羽田からJAL625便に乗り9時50分に熊本着。 

 

バスに乗って市内へ。

 

空港から熊本駅までは40分ほど。

 

駅にはお土産売り場とか飲食が立ち並んでいて

丁度昼時だったので、天外天で豚骨ラーメンをいただく。

 

熊本ラーメンは、にんにくが強めようでくせになる美味しさ。

f:id:S-laboratory:20180630225449j:image

チャーシューをトッピングした。

 

食べ終わって何処かへ行こうと思い。

しかし外は大雨。途方にくれ、しばらく周りをぐるぐる。

 

とりあえず熊本城へ向かう。

 

とはいえ修復中であり、石垣も一部崩れていた。

 

これが地震の爪痕かと。

 

城は見れなかったけど、修復している姿を見れるのは貴重な姿だろう。

 

近くにある加藤神社を参拝してその場を後にする。

 

その後商店街とか見て、ホテル着。

 

外見はボロいけど、客室はしっかりリニューアルされていて特に不満なし。

 

ヘトヘトだったので、コンビニで買って軽く晩飯を済ませた。

 

いや疲れた。

 

明日は阿蘇方面へ。