S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/10/01

昨日の台風は過ぎ去って家とかには問題はなかった。

 

テレビを見て、最寄りのJRが運休していることが判明。

 

流石に遅れてはいるが、動いているだろう。そう思って駅に向かった。

 

交通機関はほぼ動いていない。

f:id:S-laboratory:20181001072233j:image

大宮方面の列車がくるというので、大宮まで向かう。この電車が大宮駅で折り返して東京方面の列車になるらしい。待っていたら30分以上はかかる。ならば、とりあえず大宮へ行くしかないと考えた。

 

こうなったら新幹線しかない。

 

モバイルSuica特急券を購入し、急いで新幹線改札口へ向かう。券売機がえらい並んでるのに、モバイルSuica特急券なら並ばずに乗れるのがいい。

 

新幹線は立ち席はほとんどなく、普通に座れた。その間、メールを返したりやる事をやっていた。

 

30分程で東京駅に到着。

 

ここでJRに乗換と思いホームに行ったら、電車はすし詰め。

 

これは無理だ。

 

なので、メトロの丸ノ内線で行くことに。

 

流石に地下鉄は動いていたし、空いていた。

 

無事に遅れることなく会社に到着。

 

殆どの人は会社に来ていた。

 

意外だった。

 

夕方。

 

帰りも電車は乱れていた。

 

各駅で帰ったが、乗った駅から端っこに座れた。

 

さすが大安。

 

感謝感謝。