S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/12/22

そろそろ月末。

 

支払い等もあるので銀行へ。

 

街中のATMキャッシュコーナーは長蛇の列

 

明らかに密である。

 

ソーシャルディスタンスをきちんと保つために

 

支店で引き出すことにした。支店の方がやっぱり人は少なかった。

 

ほんとに外出るだけで緊張するな。

 

家に帰りPCで作業。

 

実はワードプレスで新ブログを立ち上げようと計画している。

 

ワードプレスやるにあたって、サーバー借りたり、ドメイン取得したり

 

色々やらねばいけない。

 

今は便利な世の中だ。

 

やり方知らなくてもYouTubeで学べてしまう時代なのである。

 

その中でも自分が一番おすすめなチャンネルは金子晃之さんの動画。

金子晃之さんオフィシャルHP:https://pasonyu.com/

 

全くわからない人でもわかりやすく懇切丁寧に解説されていらっしゃるので、

 

パソコン初心者の方にはぜひおすすめしたい。

 

office系ソフトのスキルアップを目指したい人にも役に立つと思う。

 

ExcelVBAの時もとても勉強になったし。

 

そしておかげさまでワードプレスも立ち上げることができた。

 

嬉しいね。

 

もっともっとカスタムして良いブログにしてきたいね。