S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/11/06

古本を売りに駅の反対の某リサイクルショップまで足を運ぶ。

 

途中横断歩道で財布を見つけた。

 

これはまずいとすぐ近くの交番に届け出た。

 

中身は見ず救い取った手でそのまま。

 

交番の方と一緒に確認しながら

 

二万円札2枚と五千円札が11枚と千円札。

 

結構高額だな。

 

カードも何もない札しか入っていない謎の財布をだった。

 

届け出て30分後くらいに電話が。

 

どうやら持ち主が見つかったようだ。

 

よかった。

 

持ち主の方は大変感謝していたとの事。

 

無くしてそのまま見つからなかったら、何日かは寝込むわな。

 

三ヶ月間持ち主見つからないとそのままもらえるみたいなんだけど、そんなん貰っても何の嬉しくもないし、無くした方は当然困っているんだがら見つかった方がいいにきまってる。

 

本当に見つかってよかった。

 

財布を落とした方へ次回は気をつけていただきたい。