S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/02/21

自宅で仕事する機会が増えた。

 

B5サイズのノートパソコンで仕事しているが、画面がやたら小さく感じてしまう。

 

モニター買ってつないで大画面にして仕事することを考えたついた。

 

果たしてどのメーカーにするか。

 

DELL、HP、acer

 

いろんなメーカーがあるが、いつの間に三菱はディスプレイの生産から撤退した模様。

 

純日本のメーカーはEIZOだけである。

 

EIZOが1番いいのだが高価である。

 

今回は違うメーカにすることにした。

 

迷った果てに選んだのは、使っているパソコンと同じのLenovoにした。

 

これなら迷わない。

 

しかしこれもいろんな種類がある。

 

T27p、S27e、T27i、T27q。

 

何が良くて何が違うのかわからない。

 

かなり良いやつだとVGAという画面接続のコードに対応していない。今やHDMIなどの時代にVGAなど時代遅れだが。

 

結局27インチから24インチのT24i-20というモデルにした。

 

VGAも使えて、画面の高さ調整もできる。

 

使い勝手は果たしていかがなものだろうか。