S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2023/01/02

のらりくらりと起きた。

 

昼前に家を出て会社へ行くことにした。

 

ポストを覗いて郵便物を取り出すためだった。

 

後で気がついた。今日は2日。配達などしていないので意味なし。

 

5日が仕事始め。始業日に郵便物が大量にあると困惑するので、前日である4日に再度会社へ行かなけばならない。

 

面倒だけど、定期券内だし損はない。

 

切り替えて掃除する。1Fの工場のトイレが以前から気になっていたので掃除することにした。

 

掃除する以前にトイレブラシがカビだらけだったので、洗剤とかを買いそろえるついでに購入。

 

便器はろくに掃除されていない。隅の部分など目につきづらい部分は黒ずみだらけ。奥を磨けば磨くほど黒い汚れが大量に出てくる。

 

おまけに換気扇は埃だらけで真っ黒。ファンの部分は埃が固まっている。取り外して、掃除。

 

改めて動かしてみると、音が静かになって見違えるほどに良くなった。

 

本当にろくでもない会社である。

 

本当に立て直せるのだろうか。