S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021-03-08から1日間の記事一覧

2021/3/7

寒いな。 せっかく洗濯物干そうと思ったのに。 これじゃ乾くかな。 ジムに行きたいが全く行く気がしない。 仕方がないので結局スパだけ利用することに決めた。 3時過ぎだったからちょうどいい。 ジムは人が多かったまともにマシンも使えないことだろう。 サ…

2021/3/6

疲れのせいかジムに行くのが億劫になった。 結局出向いたのは14時頃。なんでこんな消極的なんだ。 それだけ余裕がないんだと思う。 帰りに東急ハンズに行った。資料を閉じるためのファイルを買うためだ。 ここ最近は週末もそこまで混雑していなかったのにな…

2021/3/5

昨晩は眠れなかった。 2回も起きてしまった。 これが不眠というやつか。 物事をひとつひとつ順番にこなさなければいけないのは分かる。 相続、事業継続の役員、自分の転職活動も全然うまくいかない。 他の人から見たら対岸側の火災レベルにしかみえないだろ…

2021/3/4

来週の頭に弁護士と相談できるように会計士がアポを取ってくれた。 まさかいきなり弁護士を通すことになるだなんて予想もしたくなかったが。 前妻との子供との面識は一切ないし、かといって自分からいきなり手紙送るだなんて 相手にいきなり爆弾送るくらいの…

2021/3/3

ひな祭り。 洋菓子店とかコンビニでケーキとか売られていたけど全く買う気にならない。 食欲もなんかわかない。どれもまずそうにか見えない。 それだけ追い詰められているのか。 そして朝っぱら電話が。 何だよあんたがやってくれるんじゃないのかよ。 全く…

2021/3/2

朝から会計士から電話。 結局前妻との子供宛てに手紙を自分から送れという指示が出た。 自分は説明できないからお願いしますと散々話したのに。 これは最悪なシナリオになそうな予感である。 費用面のことを会計士は気にしているのか かと言っていきなり弁護…

2021/3/1

会社事業継続の件で金融機関との話し合いがあった。 事前で聞いた話では顔合わせ程度聞いていたがほとんどそんな感じだった。 銀行側はたして今現在確定している役員でご納得いただけるのか。 今回の話し合いはそこまで詰めた内容ではもちろんなかったので次…

2021/2/28

二月最終日。 二月はあっという間だ。 財政難に陥った自分であるが、今返済している奨学金の返済猶予をすることにした。 ただでさえ自分の親の会社が大負債抱えているのに。 借金まみれな自分である。 本当は細々と返済し返済猶予を使いたくなかったのだが。…

2021/2/27

朝からなぜかチャーハンを作る。 甥と姪たちが朝からやってくるからである。 ついでなので自分の分を兼ねて作る。 材料は米、ごま油、青ネギ、ひき肉、卵、にんにく醤油 あとは適当に炒めるため。 子供たちに非常に評判が良かった。 特に何も考えて作ったわ…

2021/2/26

金銭的に厳しくなってきた。 そりゃ一家の大黒柱が居なくなったのだから厳しくなるのは目に見えている。 今は会社を退職し、無職の身であるが俺だって稼いでいたとはいえ、何人も養えるほどの給料は貰えてなかった。最低賃金ギリギリのラインぐらいだっただ…

2021/2/25

父親が勤務していた会社に行く。 事前にアポを取っていた。 会社の方と面識がある方は本当に僅かなので 初見の方ばかりである。 会社の敷地は決して広くはないが皆が力を合わせて頑張っている。 ご丁寧に会社の事業や社内を案内してもらった。 皆事業継続を…