S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/1/29

面識のない兄弟の戸籍謄本が届いた。

 

届いたということは何も不備がなかったということだ。これで突っ返されたらマジで立ち直れなかった。

 

ひとまず担当の会計士の方に連絡し、原本一式を全てゆうパックで送付した。

 

実は、書類一式の封筒が100gオーバーだったので郵便料金結構かかるのかと思いきやゆうパックの方が20円安いと言われこれに切り替えた。宛先書き直すの面倒だったけど、このほうが安全に相手に届くからいいかもしれない。教えてくれた郵便局員の方に本当に感謝申し上げたい。

 

これから先は会計士の方がやるので自分の作業は一旦ストップ。

 

今日の昼飯はマックのチキンタツタとマックフルーリー

今年のチキンタツタは、瀬戸内レモンタルタルで、アニメのタッチとコラボレーションしている模様。タツタの字体がタッチとそっくりだし。マクドナルドは色んなものとコラボレーションしてかんばっているなと新商品が出るたびに思う。

 

マックフルーリーは超オレオを選択。一時期オレオが消滅してキットカットだけになってしばらく見なくなったけどいつの間にか復活したと思われ。

 

超が付くだけにこれでもかというくらいオレオが入っていてうれしい。

 

 

f:id:S-laboratory:20210130192121j:image
f:id:S-laboratory:20210130192124j:image

 

それにしても忙しい。

 

転職活動も進めないといけないな。