S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/03/21

面接会参加するため都内へ向かう。

 

見事に大雨である。

 

本来は12時から各企業ごとから説明が1時間あるのだが、時間の無駄なので、

 

14時ぐらいから参加。密になるのもよくないし。

 

二社面接を受ける。

 

事務系の応募だがいずれもシステム系の会社。

 

このコロナ渦システム系の方が伸びているのかと思ったからである。

 

いずれもざっくばらんに聞かれて終わった。

 

果たして企業側は自分に興味を持ってくれただろうか。

 

少々不安なのだが。

 

家に帰って気が付いた。

 

職務経歴書に誤りを発見。

 

在籍期間を「令和2年11月」までにしなければならないのを「現在」のままになっていたことを気が付かなかった。

 

もう在籍していないだからな。これじゃ経歴詐称になっちまう。

 

多分見抜かれて終わった予感。

 

今回も無駄足になったな。