S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/08/24

病み上がりの出勤。

 

コンサルとオンライン会議。朝方、急いで資料作りを急ぐ。いつも通り二時間程度で終了。

 

コロナ禍で先が読めない状況ではあるが、キーポイントの来年決算期が勝負だろと。

 

連帯保証は外せるかコンサルの方も銀行側に押したのだがどうやらうまくいかなかったらしい。当然この負債額では厳しいものがあるだろう。

 

話は色々議題に上がったが、相続が今後どうなるかが争点になるだろうとのこと。なんせ会社と相続が絡んでいるから。これを早急に解決しないと先には進めない。

 

この相続も絡みに絡んでいるので、なかなか解決しない。本当に困った。

 

午後から新盆のお施餓鬼のため実家の墓があるお寺に向かい、本堂で住職をはじめたら関係者で法要をするもの。

 

1時間半程度と長かったが、内容は唱えている内容は自分には理解し難いものばかりだが、仏教の儀式というのは大変素晴らく自分には見えた。

 

16時に終了。

 

卒塔婆が配布される。家族の分を受け取り、墓掃除して花をお供えしてお墓を後にする。

 

法要の時間が長くしかも冷房の効いていないところだったので、体力の消耗が激しかった。

 

もっと激しかったのは、住職はじめ寺関係者たちだろう。

 

ひとまず、お盆含め夏の寺関係の用事は終了と言いたいところだが、

 

今度は冬に一周忌が控えている。

 

その次は3回忌。

 

慌ただしい。