S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/11/01

11月になった。

 

昨年の今頃何やっていたかを思い出していた。

 

あの会社を辞めると告げた日である。

 

流石にあの会社でやっていくのは酷だと思ったからである。

 

長年勤めている奴らがやりたい放題言いたい放題やってる輩の下で働くのはうんざりしてしまった。

 

これも障害者を専門に雇用の難しいところなのだろうと自分は割り切った。

 

一般雇用と混ざってやる方が明らかに合っていた。

 

互いに生きて来た環境も違えば障害も人それぞれ違う。それぞれを理解して敬い続けるだなんて無理な話だ。よっぽど寛容な人でないとつとまらないだろう。

 

もう終わった話だし、彼らと会う事は二度とないだろう。

 

夢にも現実にも現れないでくれ。

 

俺は自分の人生を生きると決めた。