S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/2/7

今日は相続やら今後の件で兄弟たちと話し合いをする予定になっている。

 

皆10時に集合。本音は午後からがいいのだが。午前中ジム行きたかった。

 

土地の路線価格とか全く聞いたことがない話ばかりでほとんど耳に入らなった。

 

もちろん自分がしっかりしなければならないのに。本当は自分中心に話を進めるのが本来なら望ましいのだろう。だが、自分はほとんど黙っているだけ。

 

なんて情けない。

 

少ない人数でやっている会社をどうするか。高齢化が進行するあの会社をどうするか。本来なら働いていない自分がやるべきなのだろう。

 

継がないとも言ったし、そもそもやろうとも思ったことはない。

 

なんて情けない

 

指をくわえて黙っているだけなのか。

 

そんな話し合いは2時間程度で終わる。

 

予約注文していたバーミヤンの中華弁当がやってきた。

delivery.skylark.co.jp

 

ある意味これが唯一の楽しみみたいなもん。

 

弁当の中身は色々選択できるようになっていて

エビチリ、春巻き、餃子を選択。

 

この選択が実は兄弟家族から評判のいい組み合わせなのである。

 

特にエビチリが。喜んで貰ってよかった。

 

今回の話し合いの中身はまとめておこう。

 

案の定ジムはいけなかった。

 

やっぱり午前中じゃないと行く気しないな。