S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/2/8

また気温下がったかな。

 

昨日と比べて肌寒かった。

退職してから起きる時間が大体8時で遅い。

本当ならば6時30分ごろに起きたいところ。

タイマーセットしても起きられない。

寒いせいなのか。夏だと早く起きられるのだけど。

前職の時は5時には起きて6時には家出ていたことを考えると相当無茶していたと思う。

 

一番の理想はテレワークがいい。通勤時間はやっぱりもったいない。時間は効率よく使いたいものだ。

 

次転職する先はテレワークを推奨しているところがいいな。

 

今日の東京都の新型コロナの感染者数は200人台であった。これが今後どうなるか注目されるところである。今週から最高気温が10度台にもなり乾燥は和らぐのではないかと自分は予想していて、それに伴い湿度も少々上がり感染力も抑えられるのではないかと考えている。あくまで予想。せっかく緊急事態宣言期間中なわけだし、感染者数が下がったからって油断は禁物である。

 

自分自身も相変わらず気を付けている。

 

そんな中ジムに通っているわけであるが、ジムも感染リスクは高い。

 

ジムのスタッフの方もスプレーと付近もってマシンとかパーテーションとかを拭いたり感染対策に入念に取り組まれている様子を見かける。安全に利用できるのもスタッフのおかげでもある。

 

利用する度に本当にありがたいと思う。