S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/2/9

午前に生活支援センターの方と月一回の面談。

 

毎度いつもまともに話を聞いている方で本当に助かっている。

 

ただ、先月も今月も父親が亡くなった件でてんやわんやしているので

 

支援センターの方もどのようにアドバイスしたらいいのかわからないとの事。

 

こちらとしては話を聞いてくれるだけでとても助かっている。

 

現状抱えている問題は多すぎる。

 

相続、会社事業継続、転職、家の片づけ、手続き絡み、今後生活費をどうするか。

 

やってくることを一つ一つ片づけないといけないのが現状。

 

言うだけ言って終わった後、なんか虚しくなった。

 

帰りにすこし買い物をして家に一旦帰る。

 

残っていた沖縄そばを塩焼きそば風にして食べた。

 

沖縄そばは本来のそばとして食べる食べ方だけではなく、このように焼きそばやパスタ風にして食べる方法もあるからレパートリーはたくさんあって使い勝手がいい。

 

そば以外ならば炒めものが合う。

 

麺はほかの日本そばやうどんとは少々割高だが、買う価値は全然ある。そばの形状は、種類によって様々。この変化を楽しむのも沖縄そばの面白いところだろう。

 

昼を食べ終えて、ジムへ行く。

 

やっぱり少ないな。

 

ジムのスタッフの方に声をかけられた。

 

プルダウンというマシンがあるのだがこのフォームがいいことをほめられた。

 

プルダウンも奥が深く、鍛えるところによってフォームが変わってくるのである。

 

バーを前に下げるか、後ろに下げるか。

 

バーを下げる時に肩甲骨を寄せるようにするのが正しいやり方なのである。意外と意識しないと忘れるのである。

 

ジムにあるマシン全てに言えることだが、このフォームで効果が全然変わってくるみたいなので、やけくそになってやるのは効果が得られない。

 

ジムのスタッフ曰く、何か新しくやってみたいことがあったら相談してほしいとの事。

 

今日はいいかと思って別の日に教えてもらおうと思う。

 

やりたいものはたくさんあるのだけど。

 

声かけてくれて嬉しかったね。声かけてくれる人はほとんどいないから。