S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/04/08

先日3回目の修理を終えた水道であるが、

 

老衰した分の水道代を請求しようとして問い合わせたが、その払戻しの対象外になると伝えられて朝から水道公社と大バトル。

 

漏水が「完全」に止まるまでは請求できないと先月修理した際は言ってはず。

 

確かに「完全」と先方は言っていたはずだ。

 

毎回電話する度に言っている内容が違いすぎてほぼ信用などしていないが。

 

対応した人間も使いパシリのような職員が対応して全く話にならない。何度同じ説明しても、できません、できませんの繰り返し。あきれ返ってしまった。

 

多分これも正規職員ではなく。なんとかサービスみたいなコスト削減対策に配備された置物職員と見られる。

 

だめだこりゃ。払戻金は期待していないし。このケースに関しては適用されないって、無いって初めから言ってくれよって話。

 

個人対役所で大バトルしても勝てるわけがないので、こっちが完全に折れることにした。

 

水道の件も酷いがそれはその一部。

 

あまりにも酷いから

 

こんな地域から出て行ってやると何度も思っている。

 

完全に驕り高ぶってしまっている地方自治体なってしまっている。

 

いつのまにか、最低最悪の地方自治体である。こんなバカ役人どもを相手にするだけこっちがバカを見るだけだ。

 

勿論まともな人間もいるだろうが、ほんの一握りだろう。

 

ここ最近の住みたいランキングで人気が出ているので移住してくる人もそれなりに多く人口が増加している。

 

しかし、気に食わないならば、こんな地域から出ていけばいいだけの話。もっと言えばホテル暮らしの方がものすごく気楽でいい。

 

ここから出て行きたい。

 

しかし問題が山積み状況下では、不可能である。

 

近年、古い家で庭など草木が生い茂っていて、人の気配がないなと思うと次々解体されいく。空き地になったと思ったら、マンションや建売住宅などがタケノコのように建っていく。

 

建売住宅もびっくりだ。こんな狭い土地に三階建ての家が三軒も建ってしまうのか。

 

他地域から引っ越ししてきたと思われる。の車のナンバーが駐車場に止まっていたり。

 

相当人気な地域にしては公共サービスは最悪クラスである。

 

潰れないからってやりたい放題なのは明らかにもんだいだわな。

 

その一例をあげれば、役所の窓口の対応である。半数は、派遣業など外部委託業者と思われる職員になっていて、彼らに色々聞いてもさっぱり説明できていない。

 

結局は置物を置いてその場をしのいでいる。

 

人件費削減した分はどこへ行くんだろうかね。

 

水道料金とか安くしたり住民に還元したりはしないのだろうか。

 

まさか自分たちの懐に入れたりはしていないと信じたいが。

 

この町から出ていきたい。

 

その一言である。

 

吸い上げた分は、上層部に吸い上げられているのではないか。

 

何故人気なのかがさっぱりわからないね。この町は。特に思い入れがないからいいのだけど。