S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/07/26

出張本番。ほぼ1日である。

 

発注元立会の試験となり、三社合同プロジェクトになる。

 

道具類は事前に送ってあるので、私ともう一名でレンタカーで現地へ。

 

もう一社の方も本日見える予定だったが、四国からいらしたとの事。もちろん前泊だけど、一日数本しかない列車に乗り、向かえにきてもらったとの事。

 

かなり田舎なので、交通の便が悪い。確実な手段は、朝も早いのでレンタカーしか無い。

 

試験準備に時間がかかる。これは仕方がない。

 

試験はかなりの長丁場となった。

 

測定の結果、装置を使う手段以外では、効果が全く見られないので、弊社の装置の購入を検討したいとの事である。

 

客先から色々オーダーが出ているが、受注の可能性は大きい。少し希望が見えてきた。

 

しかし長丁場の時間で体はヘトヘトである。

 

とりあえず不安な種は一つ消えた。

 

お疲れさん。