S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/12/09

昨日出張先から戻り、今晩も外泊先に向かう予定。今度はプライベートなので気が楽である。

 

実は、来週火曜日も出張で朝早いので、前泊が確定。8時駅集合なので比較朝にゆとりが持てる。宿もきちんと押さえた。

 

今晩現地へ向かう関係で15時頃まで仕事。

 

以前連絡来ていた海外案件は話の内容的に頓挫した模様。たった一台輸出するだけの話で終わるとは思えないし、話の内容が不鮮明すぎる。

今後連絡は来ないと思うが、それでも契約には至らないと見ている。

 

本格導入するなら、政府などの何かしらの援助がないと難しい。

 

海外案件ってほんと複雑でややこしい。

 

とりあえず一旦忘れてリフレッシュしてこようと思う。