S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/08/16

忙しいのは午前だけ。

 

午後はまるっきり暇だった。

 

もう自分この会社に必要ない存在なんだなって思った。

 

夜、恩師にあった。

 

今モヤモヤするのは、自分の思いどおりにいかないからじゃないかと指摘を受ける。

 

別に世の中上手く行くほど、そんな甘くはないとは十分思っているつもりだけどな。

 

確かに完璧主義なところはあるのはわかっている。

 

でも俺はそんなの望んでいないと否定した。

 

思いどおりにだなんてそんなの望んでいない。

そんな地位にもいないし、そんな能力あるだなんて思っていないし。

 

大した能力も実績もない人間が軽々しく思いどおりにしたいだなんて口にできるほど甘い世の中ではない。

 

それとも恩師が俺に言いたかったのは、全然我慢が足りないって言いたかったのか。

 

正直こんなこと言われて心底ショックである。

 

思いどおりだなんて正直望んでない。