S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/1/7

午前は支援センターの方と面談。

 

先月に面談を予定していたのだが、新型コロナの濃厚接触者となり自宅待機になったためリスケしていた。

 

相談員の方には、色々様子をお話ししていたが、今回父親が亡くなったことを伝えたら絶句していた。

 

当然だがまさか亡くなるだなんて思っていなかっただろうな。基礎疾患もなかったし。

 

今回の面談は相談というより自分からの報告だった。

 

ただ前職から二回ほど連絡が来たそうで、特に細かいことを言わずにさっさと終わったそうだ。やめてからも詮索されないといけないだなんて迷惑な話だ。

 

父親の死が退職後でよかった。あの会社にまだ勤務していたらかえって厄介だっただろう。心配されるどころかマウントされるから。

 

また来月面談するけど、また電話来るのかな。

 

これ以上追い詰めないでほしい。