S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/08/18

代表者が交代し、自分の代になった。

 

今現在、関係者各所の色々な変更手続きを進めているところである。

 

そのうちの一つの取引先の金融機関から「一度面談をしたい」とのことで私と社員で相手先に行くことになった。

 

担当社員から「面談という名目で、色々突き詰められることもあるかもしれない」ということを知らされていたので、自分でできるところを事前準備していた。

 

そんな中で不安を抱えながら相手先へ向かう。

 

建屋の2階に案内されて、支店長、担当者とで名刺交換。

 

実際はというと、説明だけで終わった。

 

説明を受けたのは、これからの「取引を継続」を並びに、「代表者が変更」した際は、銀行のルールでコンプライアンス的な事を説明するのがこの銀行の儀式なのだそう。

 

ここに来てやるのもではないけどな。

 

当然2人して拍子抜け。

 

この後の書類の記入のようなものはあるのだが、その説明は後日するとの事。

 

支店長は先代社長である父親の友人と関係が深く色々知っているのだそう。

 

ひとまず支店長と担当者の方が感じが良さそうで一安心。二、三年はこの方達がご担当される事であろう。

 

取り立てや見たいな人だったらどうしようかと思った。

 

帰りに社員と分かれて、買い物して帰宅。

 

大した業務はしていないけど疲れ切ってしまった。

 

ご苦労様。