S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/09/03

土曜日のプログラムで知った衝撃の事実。

 

月曜日のプログラムが来月からなくなってしまうことが判明。

 

土日の2日間しかこのプログラムだけになってしまう。

 

新しく担当した新米イントラはどうなるんだろうか。

 

他のプログラム見ると一切見かけない。それ以外はジムエリアにいるはずだが、最近まるっきり見ないことが多い。辞める可能性もある。あとは就活が忙しくとか。

 

このジムは最近人の入れ替えが激しくなった。人が定着しないのが心配に思うところだが。

 

月曜日のプログラムがなくなる代わりに、小学生向けプログラムが入る事になった。

 

キッズを沢山入れて収益の向上をめざしているわけか。これも時代の流れなのか。

 

スポーツジム全体に言えることだが、どこも経営が厳しいことだろう。値上げしたり、人減らしたり。

 

この近くにあったスポーツジムは開業10年で廃業になった。

 

世の中の情勢は常に変化する、本当に何が起こるか予想がつかない。

 

色々知恵を絞って事業継続しなければならない事はどこも同じだと思う。

 

 

経営に関わっている身の自分も同じこと。危機感を持ち様々なトラブルに対応した経営が必要である。