S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/09/10

午前中全くやる気しないでゆっくり過ごす。

 

午後、ジムのプログラムに参加。月曜担当の新人学生イントラが代行で担当。

 

今度この方が担当している月曜日のプログラム二本が来月からなくなってしまう。

 

やっと半年経ってだいぶ慣れてきた頃だったのにここでなくなるのはもったいない。

 

是非復活を希望したい。月曜日の楽しみが一つなくなってしまうのは悲しい。

 

家に帰り、二階の使ってないカーテンを掃除する。

 

洗濯機では無理なので浴槽で洗濯。

 

洗剤につけると真っ黒い水になった。

 

買って5年も経ってるとは思うけど、一度も洗濯はしていないはず。

 

この汚れにはさすがに驚いた。3回濯いでやっと水が綺麗になったがまだ汚れは残っている。これ以上は無理だから、ここで割り切る。また汚れるだろうから。脱水は洗濯機に任せて、とりあえず干して乾かす。

 

当分カーテンをかけないで、雨戸のみ閉める事にした。部屋は誰も使ってないし。

 

夜は自分1人なので、テレビもつけず、一人で飲み食いした。

 

テレビ見ながら食事するのは好きではないから。

 

ネガティブな話しながら食事するのも好きではない。

 

ひたすら何も考えず黙って食事する。これが私にとって一番の幸せな食事スタイルである。

 

明日のジムの予約を見る。満員である。日曜朝イチは比較的空いていることが多いのだが、なぜ最近満員になるのだろうかよくわからない。

 

もう一枠増やしてほしい。