S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/1/15

曇りの一日。

 

少しはザーザー雨が降って湿り気が欲しい。多少湿度が高ければそれなりに感染者数も減りそうな予感。

 

自宅の室内は適度な湿度を保つため40~60%を維持するよう心がけている。

 

外は10%とかそのくらいかもしれない。それに気温が低ければ抵抗力も落ちるから感染する率も高くなるだろう。反対に春ごろになれば感染者数は下がるのかもしれない。

 

今日は父親の携帯を解約するため、ドコモショップに出向く。

 

以前ドコモを使っていた時によく行くことが多かったが、格安SIMにしてからめっきり行かなくなった。対応はさすがドコモショップ。とても丁寧な対応だった。

 

解約手続きはできたものの。ある事実が発覚。実はドコモ光回線を以前申し込んでいたとのこと。申し込みをしたものの取り下げされている状態だったらしい。

 

幸い開通していないので解約手数料も取られなかった。

 

クレジットで携帯料金を引き落としていたのでクレジットカードの解約もしないといけない。

 

カードは病院から戻ってきたビニール袋に入った財布の中に入っているからそこから取り出せばいい。入院していた病院から二週間袋から取り出さないよう指示されているのでそれを待たないと解約手続きは無理である。

 

意外とすんなりは行かなかった。

片付け終わるのはまだ先になりそう。

 

大変だ。