S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/6/27

洗濯しようと思い、洗濯機の蓋を開けてみると洗濯機から異臭が。

 

とりあえず洗濯ネットを外すと、ごみから臭いはするわ、綿棒で少しひっかくと、ヘドロみたいな汚れが酷かった。

 

この前掃除したのは半年前。それから洗濯の残り湯を使うようになってから汚れが酷くなった気がする。

 

ここは思い切って掃除することにした。

 

いつも使うこれを使うことに。残り2袋入りなので1袋残っていた。

www.sksoap.co.jp

 

塩素を使った安価なクリーナーもあるが、このほうが発砲パワーで頑固な汚れもきれいに落ちるのでお勧めである。

 

40度程度のお湯を入れてた洗濯槽にクリーナーを投入して1時間して、大量の汚れが浮かび上がっている。

 

今回は汚れが酷い。4時間程度経過したのち、脱水とすすぎを繰り返す。

 

3回目程度でやっときれいになった。

 

こんな汚れだらけの洗濯機で洗濯していたことを考えるとぞっとするな。

 

今度は半年ぶりだったけど3か月後くらいにまたやろうかと思う。