S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/08/05

相変わらずの暑さである。会社の室内のエアコンが効かない。

 

東京での感染者は食べ4000人越えで、専門家の話では8月末までには1万人を超えるのではないかとの見解もある。

 

世間は既に夏休みに入っている。

 

電車内を見渡して制服を来た学生さんは殆ど見なくなったものの、運動部と見られる部活の集団をよく見るようになった。

 

練習試合などで電車で移動するのだろう。こんなに集団になって移動するのはどうなんやろ。おまけに食っちゃってスマホでゲームしているし。流石に無口でじっとしているなど難しいだろう。

 

部活の顧問等が警告しても監視の目がなければ無理である。

 

むしろ感染しないでくれ。

 

そして旅行客と見られる家族ずれも見かける。出かけるのか規制するのか、いずれにしろ外出なのだろうが、他県に移動して大丈夫だろうかと心配な目で見ていたが、こういう方は他にも沢山いることだろう。

 

デパートでは集団感染が発生したとニュースで見かけたが、これではデパートに買い物に行くのを躊躇ってしまう。

 

一見香典のお返しがあるのでデパートに出向きたいのだが、当分難しいだろう。

 

いつも通っているジム大丈夫かと思ってしまう。この感染者増加で少しは利用者も減っったようだが。

 

感染者は減少するどころか、増加する一方である。

 

コロナワクチンを私は接種どころか予約さえもできていない状況だ。

 

特効薬が開発されるのにもまだ時間はかかるだろうから、早く全国民に接種できるようにしてほしい。

 

ニュースでよくやっているように、取扱の間違えでワクチンを廃棄せざるを得ない事例が多数報告されている。

 

くれぐれも取り扱いには注意してほしい。

 

皆接種を待っているのだから。