S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/12/20

今日は夕方の来客対応がメインイベント。

 

この会社入って一番最悪なイベントだろう。

 

それまではグダグダやっていた。

 

私が新卒で入社会社の元社長がやってくることになっている。

 

正直言って来ないでくれと言いたい。

 

非現実的であるが、ドラえもんの道具でそんなことできるものはないのか。

 

その元社長は先代社長こと父親とは交流があってここ近年も何回か会っていた模様。

 

だからと言って特別仲がいいとは自身思っていない。所詮飲み仲間なんだろう。

 

御仏前を持ってくるべきなのに、御霊前を持ってくる時点で常識のなさ。

 

あまりにも失礼ではないか。

 

あまり多くは語りたくないが、当時自分の世話になっていた先輩たちは、ほぼやめているとのことである。特に一番自分の世話になっていた当時の部長は既に亡くなっていた模様。

 

これはショックだったな。

 

当時の取締役は代表になったことは知っていたが、一年も在籍していないが、あれから10年近くが経つがかなり様変わりしていた模様。

 

時代は変わるね。

 

対応が終わった後の不快感がなんとも最悪に感じられた。

 

所詮こんな人だったのかと。

 

もう関わる気はさらさらないけども。