S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/08/10

今日で36歳になった。

 

障子を張ったところの余計な部分を切り落としたり、周りの家具などを移動したり。

 

人をお招きできるようにしていた。

 

午後からは、歯医者。

 

結構ゴリゴリに歯石を削られた。正直痛ったが、2年も放置してたので仕方がない。

 

歯周病になるくらいだから。

 

2年前に再開した喫煙もこの際、禁煙しようと思った。歯茎の状態をよくするために。

 

終わった後口を濯いだら出血していた。

 

禁煙するデメリットは一切ないから本当に禁煙しようと思う。

 

これで口の中の状態がよくなればいいが。

 

いずれも歯科矯正も考えていることだし。

 

誕生日なのにこんな痛い思いをするとは思わなかったけど。