S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/08/13

午前中は大雨である。

 

近所のスーパーに行って買い物に行ったが殆ど人がいない。

 

皆、買い控えか。

 

昼ごはん食べてジムでプログラムに参加する。

 

プログラム参加者もどうかと思っていたが皆参加していた。

 

帰りにいつも立ち寄る肉屋へ。おっと、誰もいない。

 

ひき肉と小間切れ、豚バラスライスをそれぞれ500g、牛の切り落とし400gずつ買う。

 

ここの肉は比較的安くて質がいい。

 

この時間なのに色々売れ残っている。もっと買った方が売れ残りがなくてよかった気もするのだが。そこまで予算がなかった。

 

来週いっぱい休暇になると張り紙に出ていた。

 

休暇あけたらまた買いに行こうと思う。ジムの近くなので日曜祝日以外は買える。

 

一番はうちのすぐ近くにあると本当に便利なのだが。

 

このような肉屋があるのが一番ありがたい。