S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/12/25

クリスマス

 

隣駅まで買い物に行く。

 

長時間の外出はできないので早急に済ませる。

 

人はそれなりに人は多いので少々おびえながらの買い物となった。

 

高校生の集団とか見て大丈夫だろうか、そんな疑問を持ちながら眺めていたが

 

今回の新型コロナは甘く見ないほうがいいとここではっきりいいっておく。

 

インフルエンザじゃどころじゃないからな。

 

本日ニュース速報で海外渡航者から新型コロナの異変種が発見されたとあった。

www.news24.jp

 

この異変種の感染力は相当協力らしい。

 

どこのかのチャンネルか忘れてしまったが、コロナに感染し現在は回復した患者さんがオンラインインタビューに応じてたシーンがあったが、

 

家族の方も感染し、一時は死を覚悟されたそうだが、現在は回復されたそうだ。

 

画面に向かってこの方は仰っていた。

 

「新型コロナ甘く見ないでほしい、私も初めは甘く見ていた」

 

最後に「命を救ってくれた医療従事者の方にに感謝していると」

 

非常に重みのあるインタビュー内容だった。

 

一方で、入院中のうちの父親の容態は安定しているようだが回復の兆しは未だ見えていないが、ICUで治療中。家族としては不安の色を隠せない。

 

だが家族しては家に帰ってくる望みを託して、部屋を片付けたりしている。

 

明日もまた掃除したりするから、いつ帰ってきてもいいように希望をもってやろうと思う。