S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/6/23

痛風の発作はだいぶ収まった。当然油断はできないが。

 

但し湿布をしていた影響でかぶれてしまった。その方が心配だが、保湿剤とステロイド剤で何とかなっている。

 

実質、現在は痛風発作による痛みを抑えている段階なので、ロキソニンに頼るしかない。

 

今日の作業も朝から片づけ。

 

来週いっぱいまでかかりそうな勢いだ。終わればいいけど

 

書類の整理だけで。

 

本当に何をしに来ているのか全く分からなくなってくる。

 

明日給料日である。今までの倍を貰うのでとてもうれしく思うが、税金の支払い等で瞬く間に消えてしまうのではないかと推測。

 

ここで敢えて言っておく。

 

貰っているのではなく。ありがたく頂いているという気持ちがなければだめである。

 

俺がお前らに給料やっているんだぞ!なんて少しも思ってなんかいない。

 

そんな殿様気取りなんかなれない。

 

今回もこれからもずっと、給与を頂くにあたり、私が社員の皆に感謝すべきであると思う。

 

その気持ちが亡くなったらもう自分は終わりだと思っている。

 

もう一度言う。

 

給与を渡しているのではない。頂いているのである。

 

経営者は謙虚な心を忘れてはいけない。