S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/1/3

和室の障子を張り替えることになったので必要なものを買い物にホームセンターへ調達しに行く。

 

正直障子の張替えだなんて一回もやったことない。障子が茶色に変色していたので交換することにした。

 

幸いやり方は、障子紙についている説明書を見て何とかなった。

 

今日は4枚中2枚分を交換。後の2枚も破けたり変色していたので交換しようと思ったが2枚で限界だった。

 

障子の張替えは集中力と根気の必要な作業である。

 

明日もまたやらないといけないので朝早くからやろうと思う。

 

明日から仕事はじめの方多いけど仕事行く際は気をつけて何事もなく通勤できますように。

 

そんな自分も失業保険の手続きしないといけないので行けそうだったら感染対策ばっちりしてハローワークに行こうと思う。