S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/04/14

会社では毎日色々ある。

 

①急遽現場に来て状況を見に来てくれないか、早急に取り付けたい。急な現場対応

 

②ニッケル(ステンレス)が高騰が止まらない。うちから値上げしても良いか。価額に関する検討。

 

③来客対応の問い合わせ。

 

今後の対応。

 

①は明日金曜日に社員の方に午後から現場対応してもらう。あくまでも現場下見。

 

②結局販売先に値上げを打診。大手だからコストダウンに厳しいだけあって受け入れられるのかまだ回答待ち。

 

③来週、数名来社予定。何度か面識ある方だけど、用事もなくふらっと来られても無駄な時間を使うだけなので断りたい。うち1名は私が幼い頃から知ってるので、この方だけには来て頂きたいが、それ以外は来ていただいてもなんのメリットない。所謂ただの見物目的と推測。良いようには捉えていない。その一名の方はなぜ彼らと連むのかがよく理解できない。

 

生きてれば色々あるよな。